共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

1歳半の娘のためにダンボール滑り台(?)を作りました

娘は昨日で1歳半になりました。
そして7月から保育園が再開するので、在宅勤務しながら娘を家庭保育するのもあと2日。
思えばいろいろな葛藤がありました。
ウェブ会議中、泣き出す娘を安全を確保した上で別室に閉じ込め、ガラス越しに見ながら会議したり(これって虐待?とおもいました)。
5分ごとに邪魔され、仕事も育児も中途半端で泣きたくなったり。
でも仕事が終わって娘を散歩に連れ出すのが癒やしの時間でした。
この日々も終わると思うと少し寂しいです。

ということで、残りの二日間、家の中で娘が楽しく過ごせるようにダンボールで滑り台?を作りました。
f:id:chim-chime:20200629031301j:plain

...

見た瞬間、夫は「ショボっ」と大笑い。
はい、潰れないように補強したダンボール箱をガムテープでつなげただけです。

本当はこういうの作りたかったんですけど、案の定途中でめんどくさくなりました。

https://note.com/goodx/n/n0eadb64af4db#w20Bu

娘は結構楽しそうだし、いっか。