共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィールブックを作る②プロフィールブックの内容と、やってよかったこと

そういうわけで、私たちは参列者にお互いのことをわかってもらうため、MEME PAPERでプロフィールブックを作ることにしました。 www.chim-chim-blog.site 内容のご紹介 これから作る方のご紹介になればと、中身をご紹介させていただきます。ページ数は12ペー…

プロフィールブックをつくる①MEME PAPERに決めた理由

前の記事にも書きましたが、私たちはネット婚活で出会った夫婦なので、お互いの友人・親戚は相手のことをよく知りませんでした。 もしかしたら「どこの馬の骨だ…?」みたいな不信感があったかもしれません。 結婚式は相手の親戚や友人によく知ってもらう機会…

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 結婚式会場「ラ・メゾン」会場装飾②ウイングと披露宴会場

私たちが披露宴をした会場ラ・メゾンは、フロア貸し切りで、とてもすてきな雰囲気でした。 レストラン ラ・メゾン(パーティー会場)|軽井沢の結婚式・結婚式場なら【音羽ノ森】 ウイング ラ・メゾンには挙式と披露宴の間に参列者が待つ「ウイング」という…

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 結婚式会場「ラ・メゾン」会場装飾①受付と会場入り口

私たちは結婚式前には会場には2回(会場選びのとき+挙式2か月前の打ち合わせ)しか行かなかったので、実際に会場を見て準備する必要のある会場装飾には若干不安がありました。 手作りとかは素敵ですが、働いているので時間もあまりなく…電車の中でスマホを…