共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

軽井沢・リゾート婚ならではの準備事項

婚活の話がこんなに長くなるとは。ぜんぜん軽井沢の話も結婚式の話も始まらないので、結婚式準備の話を書いていきます。 音羽ノ森のチャペル 普段はふつうの教会として機能しています ちなみに2017年9月の結婚式で、会場は2016年11月に予約しました。 会場は…

夫との馴れ初め③~内面重視派にネット婚活をお勧めする

結婚相談所は向かないとわかったので、次に婚活パーティーに参加することにしました。 下のサイトを使いました。毎日のように全国各地でパーティーが行われており、とても探しやすいです。「女性身長155cm以下編」とかいう企画もあり、かゆいところに手…

夫との馴れ初め②~結婚相談所の使い方

婚活をするにしても、地方に住んでいると選択肢が限られます。 ・ネット婚活 ・全国展開している結婚相談所 ・婚活パーティー くらいでしょうか・・ すでに相手が好きになっている状態からの遠距離恋愛ならまだわかりますが、婚活をしていて、遠くに住んでな…

夫との馴れ初め①~転勤族女性と結婚

転勤族女性の結婚って難しいよね。という話です。 当時の私は社会人2年目、初任地として配属された東北地方の都市で働いていました。 会社の人たちとはよく遊びに行っていて、地域の友達もできましたが、先輩(女性)の結婚がきっかけで結婚を意識するように…

自己紹介

こんにちは。ちむです。名古屋出身、東京で働くアラサーOLです。 就職市場がやっと売り手市場になった2013年、文系院卒で新卒入社したメーカーの管理部門で結構忙しく働いてきました。 気が付けば27歳、ネット婚活をはじめ、そこで出会った埼玉県出身の夫と…