共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前撮り@浜離宮恩賜公園

結婚式はドレスで、お色直しもしませんでしたが、前撮りで色打掛+白無垢の写真を残しました。 前撮りは結婚式の2か月前、7月末に東京の浜離宮恩賜公園で行いました。 お願いしたのは東京装苑さんです。 www.tokyosouen.com 他に、結婚式のドレスをレンタル…

招待状に軽井沢駅前郵便局風景印を押した

結婚式で参列者に軽井沢まで来ていただくにあたり、招待状をもらった時からわくわくしてほしくて、招待状に軽井沢駅前郵便局の風景印を押してもらいました。 風景印とは? 風景印を押してもらう方法 風景印の郵頼依頼書の内容 招待状発送について困ったこと …

【披露宴進行表公開】余興・お色直し・司会者なしでも大変満足でした

いきなりですが、私たちの披露宴の進行表を載せておきます。 ご覧のとおり、お色直し・来賓スピーチ・余興・映像なしの非常にシンプルな披露宴です。さらに、司会者もお願いせず、ホテルのサービススタッフの方に進行していただきました。 それでも、とても…

花嫁の手紙の落とし穴

本当に直前まで忘れていたし、思い出してよかったもの。 それは、「花嫁の手紙」の読み上げ用手紙の作成と、紙への書き写しです。 〈読み上げ用手紙〉 「渡す用の手紙」と、「読み上げ用の手紙」を2種類作成しました。 理由は、手紙の読み上げの中で、自分の…