共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 結婚式会場「ラ・メゾン」会場装飾②ウイングと披露宴会場

私たちが披露宴をした会場ラ・メゾンは、フロア貸し切りで、とてもすてきな雰囲気でした。

レストラン ラ・メゾン(パーティー会場)|軽井沢の結婚式・結婚式場なら【音羽ノ森】

ウイング

ラ・メゾンには挙式と披露宴の間に参列者が待つ「ウイング」というスペースがあります。ウェルカムドリンクを飲んだりするところなので、少しここでの待ち時間があります。

f:id:chim-chime:20181002201428j:plain

ここの一角に飾りつけスペースがあり、ここは唯一自分たちで装飾品を作りました。

f:id:chim-chime:20181002192840j:plain

新婚旅行で訪れたスイスでの道程を地図と一緒に紹介しました。真ん中の地図は紙で印刷したスイスの地図に、赤い刺繍糸でたどった道のりを縫い付けたものです。

これは夫が作ってくれました。私はキンコーズで地図を印刷しただけ。

f:id:chim-chime:20181002203214j:plain

ぶれてますね…

f:id:chim-chime:20181002203920j:plain

OUR HONEYMOONの文字は、3coinsで木製の薄いオブジェを買って、ボンドで張ったものです。こんなやつ。

 

たぶんだれも気付かなかったけれど、写真をとった場所と地図上の位置はリンクしているのです。当日は自分で並べることができないので、置き場所がわかるように指示書を作ってプランナーさんにお渡ししました。めんどくさいお願いに答えてくれたスタッフさんに感謝。

f:id:chim-chime:20181002205156p:plain

 

こんなの手作りって言えないかも…でも見てくれた人には好評だったので、いいんです。

 披露宴会場「ラ・メゾン内」

私たちは、テーブルクロスや会場装花について、プランから特にアップグレードはしませんでした。結果的にはプラン通りでも十分満足でした。

f:id:chim-chime:20181001000159j:plain

テーブルの花

キャンドル(テーブルナンバー)はメルカリで結婚式を終えた方から購入しました。十分きれいです。

f:id:chim-chime:20181001000256j:plain

会場全体

すごくいい雰囲気で満足でした。

f:id:chim-chime:20181001000330j:plain

高砂

プラン通りのお花でもこんなにきれいです。後ろの窓から緑が見え、いかにも軽井沢という感じ。

ラ・メゾン内の鏡

会場の後ろにある鏡には、受付で飾っていたウエルカムドールや写真、祖母が作ってくれた手毬や受付用ペンを飾ってもらいました。

f:id:chim-chime:20181002001443j:plain

f:id:chim-chime:20180318135835j:plain

素敵な雰囲気に囲まれて、会場装飾も大満足でした。