共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児中に救急搬送された話

子供と二人だけで家にいるとき、自分が急病に倒れる。 子育てをしているとき、最も恐ろしい状況のひとつではないでしょうか。 育休中であった今年の1月、そんなことが私の身に起こったのです。(コロナウイルスが流行する前で良かった) この経験から得た教…

在宅勤務with1歳3ヶ月児のタイムスケジュール

緊急事態宣言が徐々に解除され、登園自粛による在宅勤務with子供も終わりが見えてきました。 今後なかなかこんなことはないでしょうけど、記念にこの生活中のタイムスケジュールを記しておこうと思います。 5:30 私起床 自分の勉強や筋トレにあてる。仕事用…

ソファの代わりに筋トレベンチを使っている

うちにはソファがありませんが、筋トレベンチがあります。 こういうもの。フラットベンチという、傾いたりせずただのベンチの形状のものです。 フラットベンチ FB101 筋トレ ベンチプレス台 ダンベル用ベンチ トレーニング器具 【1年保証】 メディア: もと…

ディズニー英語システム(DWE)が気になったけど買わなかった理由

ディズニー英語システム(DWE)に関心があったけど買わなかった、買わなくてよかったと思っている理由を書いていきます。 ディズニー英語システムとは? ディズニー英語システムに心ひかれた でも買わなかったし、今でも買わなくてよかったと思ってる ・金額…

できることからやるしかない(小学生の休校について)

わが子は1歳3か月なので、小中学校の休校の影響は受けておりません。 (保育園は登園自粛で在宅勤務withコドモですが) 小学生のお子さんのいる知人がFacebookに、「小学校から大量に宿題が出て大変だ。先生たち動画配信してほしい」と書き込んでました。 大…

コロナ(covid-19)流行中の育休復職-譲れない軸を作る

2020年の4月に、子供を予定通り保育園に預けて復職しました。 コロナウイルス流行のため、いきなり在宅勤務での復職となり、1週間の慣らし保育が終わったと思ったら保育園の登園自粛要請があり、今は絶賛在宅勤務with1歳3か月児中です。我が家は夫は出勤して…