共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 結婚式会場「ラ・メゾン」会場装飾①受付と会場入り口

私たちは結婚式前には会場には2回(会場選びのとき+挙式2か月前の打ち合わせ)しか行かなかったので、実際に会場を見て準備する必要のある会場装飾には若干不安がありました。

手作りとかは素敵ですが、働いているので時間もあまりなく…電車の中でスマホをぽちぽちみながら、費用と手間を抑えて会場装飾を素敵にする方法を考えていました。

結果的に出来上がったのはこちらです。

らせん階段下のスペース

「ラ・メゾン」は2Fにあり、らせん階段で上るようになっています。らせん階段の下に鏡があり、装飾スペースになっています。

f:id:chim-chime:20181002004430j:plain

ここでは、ホテルのものを最大限活用することで、ほとんど持ち込みをしなくても素敵な雰囲気にすることができました。

緑の枠の中の、電気スタンド、キャンドル・試験管の花瓶はすべてホテルのものです。

右端の写真立て、ウエルカムボードのみが持ち込んだものです。

ウェルカムボードはハンドメイドマーケットのCreemaでひとめぼれし、作っていただいたものです。

f:id:chim-chime:20181002005206j:plain

昔の写真で二人のシルエットが作ってあるのです。

これまでの思い出がよみがえってくるようで、とてもすてきでした。

サザン工房のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

イーゼルはホテルで貸してもらえました。これはホテルによるので、要確認だと思います。

受付

f:id:chim-chime:20181002005908j:plain

真ん中のフラワーペンと、サイドテーブルの赤いバラは、私の祖母に作ってもらったものです。参列者にも褒められ、祖母も照れ照れうれしそうでした。 

www.chim-chim-blog.site

 アザラシのウェルカムドールは、夫が大好きなしろたんです。ウェルカムドールのしろたんは、たまにしか売っていないみたいで、夫がショップを頻繁にチェックしてタイミングよく購入できました。

買えなかったら、普通のしろたんを購入してウエディング仕様に改造しようかとおもっていました。