共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

前撮り@浜離宮恩賜公園

結婚式はドレスで、お色直しもしませんでしたが、前撮りで色打掛+白無垢の写真を残しました。

 前撮りは結婚式の2か月前、7月末に東京の浜離宮恩賜公園で行いました。

お願いしたのは東京装苑さんです。

www.tokyosouen.com

 

他に、結婚式のドレスをレンタルしたイノセントリーさんや

http://www.innocently.jp/photo/

ブライダルカウンターで紹介されたTUTUさんにも見学に行ったのですが、

和装ロケーションフォト | 青山サロン | ブライダルハウスTUTU

 

撮影の全データを購入する料金が一番安かったので、東京装苑さんにお願いしました。

結果として、いろいろな要望にもリーズナブルに対応していただけたので、とてもよかったです。

「両家の両親が同行したい、かつ全員で記念写真もとりたい(追加料金も特になしでした)

f:id:chim-chime:20181210222927j:plain

スタジオでも集合写真とか

f:id:chim-chime:20181210222927j:plain



」「夫の黒紋付きの紋を自分の家のものにしたい」とか、やりたいことが全部かなえられてよかったです。

 

当日は昼食をとってから、12:00に夫と二人で浜松町のスタジオに到着。

衣装選びに結構時間がかかりました。結局一番高いものにしてしまった…。

まずは色打掛を着て、ロケーションフォトをとります。

14:30にタクシーで浜離宮庭園へ。「300年の松」あたりで両家の両親と合流します。

カメラマンさんが楽しく声掛けをしてくれて、園内を移動しながら本当にたくさん写真をとりました。

f:id:chim-chime:20181210222120j:plain

家族と一緒の記念写真とか

f:id:chim-chime:20181210222216j:plain

年賀状用

15:30くらいにロケーションフォト撮影が終わり、両親もいっしょにタクシーでスタジオへ戻ります。

タクシーの中でようやく気付きましたが、打掛って振袖の上に着物を一枚きているわけなので、すごく暑いですね。真夏にお布団をかぶって歩いているみたいなものです。

私が白無垢に着替える間、夫はひたすら待機です。スタジオでも集合写真を撮るので、両親もスタジオのソファで休んでいてもらいました。

f:id:chim-chime:20181210222927j:plain

f:id:chim-chime:20181210223336j:plain

かつらの写真もネタでとってもらいました

結局撮影は18:00ごろまでかかりました。

夕食はスタジオ近くのホテルのレストランで両家の両親と夕食をとって、充実した一日になりました。

[http:// :title]