共働きちむの生活ブロク

30代の共働き夫婦です。2017年秋に旧軽井沢ホテル 音羽ノ森で結婚式を挙げ、2018年には妊娠が発覚し、2019年にはマンションを購入し、など節目節目のことを書いていきます。

ソファの代わりに筋トレベンチを使っている

うちにはソファがありませんが、筋トレベンチがあります。

こういうもの。フラットベンチという、傾いたりせずただのベンチの形状のものです。

 

 

もともと私が仕事が忙しくなってきたときに、ジムに通う時間がもったいなくて家で筋トレできるように購入したものです。

これが予想以上にいろいろ使えて便利です。

・もちろん私の筋トレ用に。産後子供がいてはなかなか出かけられない私が家で筋トレできます。腹筋とかも床でやってると子供がのしかかってきますが、ベンチの上なら大丈夫。

・夫がこのコロナ騒動でジムにいけなくなったので、夫の筋トレ用に。

・子供が8ヶ月頃、つかまり立ちの練習に。

・子供が1歳4ヶ月の現在、上によじ登ったりして運動不足解消に。

・最近在宅勤務でやむを得ず子供にテレビを見せるときもあるのですが、筋トレベンチテレビから遠い側に子供を立たせておくとテレビに近寄りすぎません。

・テレビをみるときのソファ代わりに。

・来客があって椅子が足りないときの椅子代わりに。

と、とても便利です。

子供がいる人はソファの代わりに筋トレベンチを買えばいいよと周りの人におすすめしたいのですが誰も信じてくれないのでここに書きました。
f:id:chim-chime:20200517232629j:image